sowdatabase

すべてが材料になる

誰かになにか言われたその一言で、自分が真剣に向き合っていないように感じてしまう

誰かになにか言われたその一言で、自分がなんだかそれに対して向き合っていないように感じて

なにもやっていないかのように捉えられていると感じてくる。

 

「なんでそんなこと言われる」

「自分なりにやってるのに」

「向き合ってるのに」

「そんなことわかってる」

 

自己憐憫からチューニングする。

不協和音、ちょっと一見良くない出来事、不快な音が、

ある・から・こそ その先

 

いい方へ、好む方へ、心地よい方への自分のチューニングは大切

だけど、それは逃げなんじゃないかという、また自分責め

その狭間で、まだ見ないふりをしていたところがあったかも、やりきれてないのかもってまた気づいた。

やれることはたくさんあります。

むしろここからがスタート▶️

 

痛い一言はいつでも新たな世界を開いてくれる🌏