sowdatabase

すべてが材料になる

禁欲について

f:id:sowrealyou:20240618143902j:image

自分のココが解決すればいいのにと今日思うところ

  1. 糖質依存
  2. 毎日もっともっとワクワクしたい
  3. 寝起きをスパッと起きられるように良くしたい
  4. 少しの焦燥感やイライラを減らしたい

これを抜け出してもっと活力あふれたい。糖質とうまく付き合いたい。

この動画をみて少しメモしたので、残しておく

youtu.be

 

無駄なエネルギーを漏らさないために禁欲を心がける

  1. 食べ過ぎない 
  2. しゃべりすぎない
  3. 怒らない

実は1日2食で十分である。ただ2食の中でたくさん食べるのはかまわない。一日中消化活動をするということはかなりエネルギーをそこに使われてしまっている。消化活動は、フルマラソンをするくらいのエネルギー量だとも聞いたことがある。
そのくらい消化活動というのは大きな仕事なんだ。

 

ストレス発散というのは「エネルギーロス」
本来の内側のエネルギーを上手に使えず無駄に漏れさせているということ

純粋な生命力を溢れさせた状態にしたい。ヨガは大麻に近い効果があるらしい。呼吸だけでエクスタシーを感じる。生きているというだけで快感になっていくのがピュアな状態。

【自分の体が本来へ戻った時の状態】

  • 体中が生命力に満ちる
  • 体が飛ぶように軽くなる
  • 心身が強いエクスタシーに溢れる
  • 気力が充実する
  • 常に肯定的
  • 目に輝きがある
  • 頭脳はフル転で稼働するようになる
  • 体が熱く感じるようになる
  • 睡眠時間が極端に減る
  • 本来の3大欲求が出てくる

 

やっぱり臓器を休ませて細胞の修復や再生の時間を作る方がいいと思った。

ファスティングについてはこちらをみた。 2分30秒から

www.youtube.com