sowdatabase

すべてが材料になる

プラハはプラーグ

こっちにきて、行きつけのカフェをみつけた。すごく毎回よくしてくださっている。

はじめてきたときに、コーヒーロールというパンをくれて、暑い日には、ゆずソフトクリームをつくってくれた。この間はチョココロネ。ちょっとジャンクなものだけど、ここのは栄養を取っているみたいに感じる。

 

カフェと別に、本業は海外の人とリモートで仕事をしていて、ヨーロッパの方によくいかれるとのこと。

話せるのは、英語、オランダ語、イタリア語、フランス語。4ヶ国語もしゃべれることに憧れる。

広い世界、いろんな国の建築とか景色とかみたい、体験したい。 世界広く見られてきた方ともっとお話ししてみたいと改めて思った

とにかく自分は体験したいという好奇心の食いつきで今がある。

今やってることも感じてることも正解

「等価交換」これだけ体験したいんだったら、いろんな感情体験してくださいね。

求めたぶん、きっと機会やスキルも増える、通過することで自発性や創造性や個性、しぜんに芯太く育つ

 

これからも「お世話になった人」として浮かぶ。かならず、何かしら贈りものがしたい。